買取ボブを勧める理由

Amazonギフト券の現金化で人気の買取ボブの買取率や使い方をご紹介

買取ボブはAmazonなどのギフト券の買い取りで有名な業者です。
買取率が高く、手数料も無料、さらに24時間営業や最短10分で振り込まれる点など、高い買取率や使いやすさ、迅速な対応で人気があります。
そこで今回は、買取ボブは本当に高買取率なのか、信頼できる業者なのか、手続きの方法など、気になるポイントをご紹介します。

買取ボブの買取率は?

買取ボブの買取率は他の業者に比べて高く設定されています。
特に、初回の利用では買取率アップのキャンペーンがあり、初回の買取率が83%まで上がります。
一般的にはアップしても80%までの業者が多く、キャンペーンも期間限定の場合が多いです。買取ボブでは、この初回キャンペーンをいつでも利用できます。
2回目以降の利用の場合、一般的な業者の買取率は80〜85%ですが、買取ボブでは85〜90%と非常に高くなっています。
さらに、他の買い取り業者では買取手数料の他に、振込手数料が500円前後かかる場合がほとんどですが、買取ボブでは振込手数料が無料です。どの銀行口座でも一律無料になります。
実際の買取率は日によって変動するので、利用時に確認しましょう。
また、買取ボブは公式Twitterでクーポンを配布していることもあるので、フォローしておくと良いでしょう。

買取ボブは信頼できる?

買取ボブはお魚通販.com株式会社が運営しており、所在地や古物商許可証も明記されています。運営者の情報を隠さず開示しているので信頼性が高いと考えられます。
また、ホームページで最新の買取率や振り込みにかかる時間を公表しており、実際にその記載通りに対応されます。他の買い取り業者では、記載された買取率では手続きしてもらえないことも多いのですが、買取ボブの場合は記載の買取率が適用されなかったという声は聞いたことがありません。
ホームページの記載通りに対応してくれる点も非常に信頼性が高いです。
さらに、買取ボブではチャットで24時間365日サポートを受けることができます。他の買い取り業者では電話でのサポートの場合が多いですが、電話は抵抗があるという人も多いので、チャットで気軽に質問できるのは安心です。

買取ボブの使い方は?

買取ボブは3ステップで簡単に、しかも即日で手続きが可能です。
まず、公式ホームページの「買取申込はこちら」をクリックします。
次に、申込内容を入力します。必要事項は申し込み回数、名前、メールアドレス、電話番号、合計買取額面、ギフト券番号、振込先口座です。
クーポンを使いたい場合はこの時にクーポンコードも入力します。
入力内容を確認し、「この内容で申し込む」をクリックすれば申し込みは完了。その後確認メールが届き、指定した口座に振り込まれます。
初回利用時のみ本人確認書類の提出が必要です。一般的には2回目以降も提出が必要な場合が多いですが、買取ボブでは1回目だけでよいので、手続きがスムーズです。
また、24時間365日営業していて、土日や平日の15時以降でも振り込みをしてもらえます。振り込みにかかる時間は最短10分から長くても60分程度なので、すぐに現金化することが可能です。