買取ボブを勧める理由

【「買取ボブ」を利用する4つのステップ】を解説!初心者必見!

ギフト券などを専門に買い取ってくれる業者の中でも、「買取ボブ」は特に有名な会社ですよね。
このコラムでは、そんな買取ボブを初めて利用するという方に向けて、ギフト券を買い取ってもらう場合の流れを簡単に解説します。
「買取ボブでアマゾンギフト券やiTunesギフトカードなどを買い取ってもらいたい!」という方の参考になれば幸いです。

ステップ1. 「お申し込みフォーム」から買取を依頼する

ステップ1は、【「お申し込みフォーム」を使い買取依頼をする】です。
はじめに「買取ボブ」の公式サイトにアクセスします。
画面をスクロールしていくと「買取申込はこちら」というアイコンが表示されますので、そのアイコンをクリックしてください。
氏名やメールアドレスなど必要事項を入力し、買い取りの申し込みをおこないます。
申し込み完了後に買取ボブの自動返信メールが届きますので、メールに記載されている「本日の買取金額」を確認しましょう。

ステップ2. 身分証登録と口座登録をおこなう

ステップ2は、【身分証登録と口座登録をおこなう】です。
身分証として利用可能なものは、運転免許証や健康保険証のほか、住民基本台帳やパスポート、マイナンバーカードなどです。
ちなみに身分証の登録は初回利用の方のみ必要となり、2回目以降は身分証登録のステップを省くことができますよ。
また、口座登録は買い取りを申し込む方本人の口座名義のみ受け付け可能となっていますので、注意しましょう。

ステップ3. ギフト券情報を送付する

ステップ3は、【ギフト券情報を送付する】です。
お手元にギフト券がある場合は、ギフト券番号などを入力します。
ギフト券が手元にないという場合は、後日送られてくる自動返信メールの「ギフト券番号入力フォーム」からギフト券情報を入力すればOKです。
実質、あなたがおこなう必要のある手続きはこのステップ3で完了です。
お疲れさまでした!

ステップ4. 買取ボブから現金が振り込まれる

いよいよステップ4は、【買取ボブから現金が振り込まれる】です。
買取ボブでの買い取り作業が終了すると、登録していた口座に現金が振り込まれます。
ステップ3.完了後、最短で30分で現金を振り込んでもらえますよ。
振込手数料はどの銀行でも無料となっており、振り込みが完了次第登録していたメールアドレスに振込み通知が届きます。